世界中のデザイナーがよってたかってロゴを作ってくれる『LOGO TOURNAMENT』がなんだか便利そうだ

logo1

ちょっと前のお話ですが、知り合いのOnoさんのブログでLOGO TOURNAMENTを使ってみた体験記があげられていました。

LOGO TOUNAMENTはその名のとおり、ロゴデザインのトーナメントをオンラインで開催できるサービスです。最低金額は250ドルから。30件集まらなかったら返金ということなので、最低でも30個ぐらいはロゴが集まるという仕組みです。

さてOnoさんが使ってみた結果ですが、なんと$300で357点もの作品が集まったとのこと。

logo_2

↑ なかなかクオリティ高いのでは。もっと見たい方はこちらから。

作品が集まるコツなんかはOnoさんがまとめてくれていますが、デザイナーさんとコミュニケーションをとりながら作っていける仕組みが秀逸ですね。作品にランクをつけたり、「もうちょっとここは・・・」なんてコメントがつけられるので、このプロセス自体を楽しむことができそうです。

個人サービスで$250はちょっとあれかもしれませんが、ベンチャー企業さんなんかにはかなり良いのではないでしょうかね。

» Logotournament.com

Pocket

SPONSORED LINK

One Comment

  1. Pingback: ロゴ制作にLogotournament.comを利用した | cloudrop

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *