油そば初チャレンジ&せいこ蟹をバリバリと!

たまには日記的エントリー。ケータイ会議のチャットルームで急に盛り上がって初油そばにチャレンジしてきました。「今日、呑みにでも行きますか!」というのりはいいですよねw。

行ったのは水道橋の揚州商人。餃子とスーラー油そばをいただいたのですがどれもおいしかったです。本場というか本物というか。なにげにスープにも感動しました。

餃子!

↑ 餃子。もうなんというかペロリと。

油そば

↑ 人生初油そばでした。おいしいすね。ビールがすすみましたw。

ちなみに撮影はF-02A。調整一切なし。十分ですよね。なお、ご一緒させていただいた方のエントリーはこちらからどうぞ。

それから西川さんに「せいこ蟹」のお土産をいただきました。こちらもやばいぐらいにおいしかったです。ばりばりと食べちゃいましたよ。

カニ!

↑ 作業をしながらいただきました。

カニ!

↑ 素手で食べましたが・・・幸せでしたね。

西川さんにはご丁寧にも食べ方ビデオも教えていただきました。わかりやすい。

↑ おいしそうでしょ?w。出典はこちら。D90で撮影しているようですね・・・欲しいなw。

ちなみに「せいこ蟹」については西川さんのエントリーがわかりやすいです。というか、蟹パーティーすごいw。

» 越前がに漁が解禁となりました。越前がにを頂く5つのTips。 | 本質思考道場

なお、カイさんは「小鯛のささ漬け」をもらっていました。これ、おいしいんですよね。以前福井にいったときにもらって感動した思い出が。福井おいしいもの多いですよね。へしことか。

» 福井土産「小鯛のささ漬け」が激うますぎる件 – カイ士伝

いかん、なんかカイさんのを見ていたら我慢できなくなって注文。以前送っていただいた「丸海」さんから注文してみました。楽しみだな、こりゃ。

sasa

» 匠 小鯛ささ漬 200g|丸海オンラインショップ

Pocket

SPONSORED LINK

2 Comments

  1. Pingback: 【Fケータイレビュー】モニターメンバーを紹介しつつ、役立つエントリー11+1選 | 本質思考道場

  2. Pingback: アブラブ活動「揚州商人水道橋店」タンタン油そば780円[★★★] | 本質思考道場

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *