一定時間経つと自動的に消滅する転送用メールアドレスを発行してくれる『Meltmail』

似たようなツールはたくさんありますが、たくさん知っておくと便利なのでご紹介。

Meltmailでは一時的に使える転送用メールアドレスを発行してくれます。

このサイトで自分のメアド使うの嫌だなぁ、でも、使い捨てアドレス発行サイトみたいなところでいちいちチェックするのもなぁ、というときに便利です。

早速使い方を簡単にご紹介。

melt_1.gif

↑ まずは有効時間と自分のメールアドレスを指定。

melt_2.gif

↑ するとこのアドレスがもらえるのでそれを使います。有効時間中はそのアドレスに来たメールが自分のところに転送されます。

melt_3.gif

↑ ミニウィンドウで残り時間を表示しておくことも可能。

迷惑メールがなくなりそうもない昨今、こうしたサービスは便利に使いたいですね。ただ、meltmailを信用するかどうかという問題が残りますが・・・そこらへんは自己責任でお願いいたします。

» Melt Mail. Your temporary e-mail forwarding.

■ 関連記事

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *