500円札を知らない世代

500_top.gif

この前「500円札って昔あったよねー」みたいな話をしていたら「私をだまそうとしているでしょ☆?」と言われた。そうなのか・・・。

恐るべし平成生まれ。

ちなみに500円が硬貨になったのは1982年。まぁ、そんなものか。

Pocket

SPONSORED LINK

7 Comments

  1. いつも楽しく拝見いたしております。

    > 恐るべし平成生まれ。

    そんなこと言い出したら、100円札とか1円札の立場わ・・・(笑

  2. 初めてコメントします。
    RSS購読させていただいてます。
    同じ平成生まれとして恥ずかしいです。。。
    硬貨の前に紙幣があったことぐらい知っていていいと思うんですけどね。
    管理人さんには平成生まれ全員が全員そうでないとわかってくれれば嬉しいです。
    それにしても。。。。

  3. 昨日近所のスーパーに行ったら、24時間テレビの募金箱に
    500円札と100円札が数枚募金されていてびっくりしました^^;

  4. 物の値段が上がって500円が大金ではなくなったので、小銭感覚で小銭入れに折りたたんで入れる人が増えて、他の紙幣に比べて劣化スピードが早くなったので紙幣から硬貨になったんだそうですよ。
    子供の頃、お財布に500円札があるとワクワクしたもんです(笑)。

  5. 亀亀レスレスですが・・・

    穴のない5円玉を知ってるのは、どの年齢帯までなんでしょうか?
    子どもに「うそ~、またまた~」といわれ、ショックを受けたオヤジでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *