「フォルダの新規作成」をショートカット一発で可能にする『mdAxelerator』

フォルダの新規作成ってよく行うわりには面倒ですよね・・・ファイルメニューから操作したり、右クリックから操作している人も多いはず。

そこでおすすめしたいのがmdAxeleratorです。このツール、なんと「フォルダの新規作成」だけに特化しています。これをインストールしておけば指定したショートカット一発で新しいフォルダを一瞬で作ることができます。

new_1.jpg

↑ 設定項目。好きなショートカットを割り当てられます。

new_2.jpg

↑ 例えば「SHIFT+ALT+N」で一発作成!

作成されるフォルダの名前も指定することができるので使い勝手がよいですね(日本語でもOKです)。地味な作業ではありますが、こういうところから作業を効率化するのも悪くないのではないかと。

ご利用は無料ですよ。以下からどうぞ。

» big.Lasagne

ちなみにLifehackerからの情報でした。

» Featured Windows Download: MdAxel Creates New Folders Faster

Pocket

SPONSORED LINK

0 Comments

  1. 作成されるフォルダの名前も指定することができるっていうのはいいですね。
    ただ基本的に私は「右クリ→W→F」の動作で1秒程で作成しちゃいますが(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *