ちょっとした操作でGoogleから3倍情報を得る方法(弊社比)

以前友人から言われて「なるほどぉ」と思った設定変更について書いてみる。

みなさんはGoogleの検索結果は何件表示していますか?

何も設定しないと10件ですが、設定次第で100件までいけます。

google_settings.gif

↑ 何も設定しないと10件だけですよ。

たしかに10件だけの表示だと速度は速いですが、もともとGoogleは速いので、速いといってもたかが知れています。

それよりも30件ぐらいにしておいて一気に情報収集したほうが良いのでは、と思います。僕はいつも30件表示野郎です。

google_settings_options.gif

↑ 30件ぐらいがいいかなぁ、と個人的には思ったり。

・・・ってこれ、ひょっとして常識?あなたの設定はいかがですかね?

» Googleの表示設定ページへ

Pocket

SPONSORED LINK

0 Comments

  1. 一回英語にしてから「No filtering」にするってのもありますよね。
    ただ安全面から考えると微妙ですが。

  2. それよりもこれ使った方が全然いいですよ。
    GoogleAutoPager- Firefox Greasemonkey Scripts
    http://www.pqrs.org/~tekezo/firefox/gm_scripts/

    ちなみに私はデフォルトで付いてる検索バーからググるのですが、その場合は10件づつ表示(XMLファイルのデフォルト設定のまま)でないと動作しませんでした。デフォルト設定といっても、safe=offに変更した場合には使えました。なので、表示件数以外はカスタマイズできるのだと思います。

  3. 私は100件です。
    理由:Googleツールバーや[Ctrl]+[F]でキーワードを探すときに、まとめてできるので便利だから。
    Googleさんには、できれば200件以上の選択肢も増やしてもらいたいくらいです。

  4. Googleの表示設定を変えて、快適な検索ライフ

    非常に初歩的な内容なんだけど、Googleの表示設定を変更した。

    【変更点】
    1、検索結果の表示件数を10件→50件に
    2、検索結果を新しいウィンドウ…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *