バブルマップ追記

昨日ばたばたしていたので一つ書き忘れました。

バブルマップの利点をもう一つ。

それは一つのToDoが途中のときもそのToDoを「消せる」点です。

具体的にはバブルの一部を塗りつぶすだけなのですが、大きなToDoもこれでちょこちょこ削っていくと気が楽になります。

todo2_add.gif

↑ こんな感じ。

リスト形式だとこうはいきません。作業途中でもストレス軽減できるという利点ですね。

ちなみに削る面積はあくまでマインドシェアです。作業の量が半分終わったから半分消す、ではなくて、作業の量がちょっとしか終わっていなくても気がかりな部分が片付いていたらざっくり広い面積を消す、といった具合です。

それから英語で書いた甲斐があって、海外のLifehack.orgでも取り上げられたようです。感謝感激。

gvisit_lh.gif

↑ 今朝のgvisit。英語圏からたくさん。

また昨日の英語の記事、「毎日かかさず英語でブログ!」さんに添削いただきました。英語気がかりだったのですよね・・・よかった。これまた感謝!自分が書いた文書、添削してくれる同サイトのサービス、よさげですね。

ToDo Hacksとかって本、オライリーさんで出してみたいなぁ、と思ったり思わなかったり。

ToDoHacks.gif

オライリー本表紙ジェネレータで作成。こ、このくらいの薄さで・・・。

Pocket

SPONSORED LINK

0 Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *