「望んでいない結婚をするぐらいなら死んだほうがマシ」と訴える11歳のイエメン少女・・・

SPONSORED LINK

Pocket

あら、かわいい、と思って見始めたのですが、全然そんなことではなくて、かなり真剣な訴えでした。

両親に結婚を強要されそうになって逃げてきた11歳の少女の映像です。彼女いわく「そんな結婚するぐらいなら死んだほうがマシ、親なのに私の夢をつぶすなんて理解できない」と主張します。

よく電車広告などで「彼女は来月結婚する、まだ恋はしていない」といったメッセージを見ることがありますが、こうして本人からの強い訴えを聞いてしまうと深く考えてしまいますね。

↑ 3分ほどの映像です。

(この映像が本当かどうかも疑ってかかるべきでもありますが)世界にはこういう現実がある可能性がある、というのは知っておいてもいいのかもしれません。

» 11-Year-Old Yemeni Girl Protests Child Marriage on YouTube

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.