【試写】 スター・トレック イントゥ・ダークネスを観てきたよ #stid_jp

SPONSORED LINK

Pocket

2013 06 17 16 20 45

さて先日、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観てきたのでご紹介。日本でも公開は8/23とちょっと先ですが、先日のフッテージ上映からいろいろ気になっていたので全編見られてすっきりしましたw。

なお、フッテージ上映では2Dだったのですが、今回は3D。宇宙モノというか特撮モノはやはり3Dが良いですね。宇宙の奥行きを感じられて迫力の映像でしたよ(特にワープシーン)。

↑ 予告編。1分ほどの映像です。

ストーリー的には、昔味方だった謎の男がたったひとりで戦争を挑んでくる、というものです。ただ、それだけ聞くとどういうことじゃい?と思うのですが、途中で謎が明かされていき「あぁ、そういうことか」と合点がいくかと思います。

個人的には敵役のジョン・ハリソンが無敵すぎてしびれましたよw。艦長のカーク、いつものスポックも獅子奮迅の活躍を見せるのでスタートレックファンも満足するのではないかと思います。

それから劇中、クラブシーンがあるのですが、そこでの楽曲は世界6カ国のアーティストと組んで作られたそうです。日本からは中田ヤスタカさんが参加、そして、なんとゲストボーカリストとして「きゃりーぱみゅぱみゅ」が登場しています(声だけね)。かなりマニアックではありますが、きゃりーの声を劇中で探す、という楽しみ方もありそうです。

なお、前作のスタートレックを見ていない人は予習をしてから見るのが良いかと思います。前作からのつながりで理解できるところもちらほらありましたので。

B0064LS5UQ
スター・トレック [Blu-ray]
クリス・パイン、ザッカリー・クイント、J・J・エイブラムス パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

↑ 前作、評判いいですよね。

というわけで公開はちょっと先ですが、気になる方は公式サイトからFacebookやTwitterをフォローしておくと良いのかもしれません。

» 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』|オフィシャルサイト

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.