ARROWS NX F-06Eを一週間使ってみた正直な感想

SPONSORED LINK

Pocket

Bnr nx

さてARROWS NX F-06Eを使い始めて1週間が経ちました。このあたりで良いところも悪いところも含め、正直な感想をまとめておきたいと思います。

■ 電池持ちすごい

今回の機種でもっとも満足しているのが「電池持ち」です。

Screenshot 2013 06 15 01 23 29

↑ 朝から使い続けて今午前1:30なのにまだまだあります。

夜充電しておいて朝から1、2件ミーティングをこなしつつ、そのあとオフィスで仕事して夜になってもまだ80%近くあるのは感動ですね・・・。50%台とかまだ見たことないんじゃないだろうか、というぐらいです。

いままでは充電が切れちゃうから電車の中でスマホを見るのを控えていたりしていたのですが、今や何の躊躇もなく使いまくりですw。この点に関してはかな〜り満足しています。

■ フルセグには驚きがありますね

自分ではあまりTVを見ないのですが、フルセグを友達に見せると「うわ!」と必ず驚かれます。電波状況にもよるのですが、スマホでTVクオリティの映像が見られるのは感動です。店頭などで是非チェックしてもらいたいと思います。

■ 速度・安定度について

動作速度にはほぼ不満はありません。機械である以上アプリを立ち上げまくると重くなることはありますが、以前までの機種のように「使い続けているとだんだんもっさりしてくる」という感じではなくて、アプリを落としてあげたり再起動すればまたサクサク動作してくれます(このあたりは数週間後にまたレビューしてみたいですが)。

あと再起動が早くなったのも地味にうれしいですね(『ARROWS NX F-06Eの再起動はARROWS V F-04Eの2倍速い – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」』でも紹介されています)。

■ GPSがだいぶ良くなった

以前までの機種は「現在地を検出しています」で固まったりしていたのですが、今回の機種はだいぶ良くなった印象があります。ナビはあいかわらずよくわからない道を提示してくるので実用度は低いですが、地図上で現在地を確認するのがストレスなくできるようになったのはうれしいです。

■ カメラがシンプルで使いやすい

カメラはだいぶシンプルになって使いやすくなりました。ほぼ無設定でぱしゃぱしゃ撮ってもそれほど失敗することはないと思います。

Screenshot 2013 06 15 01 24 44

↑ タッチするとフォーカス&シャッターを切ってくれるのでさっと撮れて便利です。

なお、ケータイ会議メンバーが撮影したF-06Eによる写真はFlickrにもまとめていますのでよろしければ。

» Flickr: F-06E

■ テザリングに助けられています

あと良く使うのがテザリング。これは前機種も特に不満はなかったですが、今回でも快適に使えています。ちょっとPCをネットにつなぎたいときに便利ですよね。速度的にも問題なくて、YouTubeの動画を見たりもしますよ。

■ サ、サイズが・・・

おおむね満足している今回のF-06Eですが、1点サイズだけが・・・。大画面は気持ちがよいものですが、正直ここまで大きくしなくてよかったのでは、と思わないでもないです。

DSC02302

↑ ちょ、ちょっと大きい。片手だと上の方までなかなか届かない。

バッテリーの大きさとの兼ね合いもあるかと思いますが、もうちょっと小さくてもいいかなー、と個人的には思います。


1週間使った感想はそんなところですかね・・・。サイズ以外はだいぶ満足していますよ。参考になれば幸いです。

なお、他のメンバーのレビューは以下からどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.