ロッキー品川店でボルダリングを体験してきたよ

SPONSORED LINK

Pocket

さてケータイ会議のメンバーとボルダリングに行ってきました。

前から行ってみたかったので、初心者に親切そうなところをチョイス。いろいろ検索した結果、今回伺ってみたのが「ロッキー品川店」。品川駅からバスで7分ほど。23時まで開いているので仕事帰りにも寄れて便利ですね。

以下、いくつか写真でご紹介(レビュー中のARROWS NX F-06Eで撮影しました)。

2013-06-19 21.29.39

↑ 外観はこんな感じ。平日夜だったのですが、たくさん人がいましたよ。人気のスポットなのかな。

2013-06-19 21.02.08

↑ こんな感じの壁や・・・・。

2013-06-19 21.04.22

↑ こんな感じの球体を登っていきます(今回はやらなかったけど)。会場はかなり奥行きがあって、奥の方のコースはとっても難しそうでした汗。

はじめての人は会員登録をしてから簡単な講習を受けます。いろいろ知らなかったことがあったので勉強になりました。好き勝手に登るのではなくて、きちんとコースが色分けされていて、簡単な色から順次攻略していく、という流れですね。あと細かいルールもあるのできちんと聞くようにしましょう。

2013-06-19 21.01.58

↑ 黄色、ピンク、茶色、の順に難しくなっていきます。今回はかろうじて赤まで行ったぐらい。

2013-06-19 21.04.55

↑ 挑戦する面々。

2013-06-19 21.01.46

↑ 最初は簡単かと思ったのですが、全然難しかったw。

なお、店員さんが親切で「こりゃ、絶対無理だろう・・・」と思っていたところでもヒントをくれたり、(時間があれば)見本を見せたりしてくれるので、なんとか攻略することができました。

コースが難易度で分かれているので、次に何をすべきかがわかって楽しみやすかったですね。ただ、最後の方はなんというか指がぷるぷるしちゃって残念な感じになりましたが汗、慣れるとすいすい登っていくことができるようになるみたいです。

なお、となりの壁では小学生女子がかなりかっこよくボルダリングしちゃっていて、みんなで「ほー・・・・」と感心することしきりでした。出来るようになればかなりかっこいいですね。ダイエットなんかにも良さそうな気がします(身体のバランスよくなりそう)。

というわけで気になる方は公式サイトをどうぞ。ホームページどおり、初心者にやさしくて、賑わっているスポットでしたよ。1点、注意点があるとしたら(バスの場合は)帰りのバスの時間を調べておいたほうがいいですね。遅い時間になると本数が少なくなりますし。

» ロッキー品川店。女性グループでボルダリングを体験するならロッキーへ。

あと今回撮影に使ったF-06Eのレビューについてはこちらからどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.