【Chrome】 YouTube広告、TED、Huluでの文字化けを直す方法

SPONSORED LINK

Pocket

ある日からHulu、TED、YouTubeの広告あたりで文字化けが発生するように。

モーニング娘 あなたなしでは生きてゆけない  YouTube

↑ なんかよくわからないことになっています。

まぁ、広告だしいいかな、と思っていたのですがHuluやTEDでも文字化けするのでちょいとぐぐって直してみました。ちょっとハマったので細かく手順を紹介してみます。

プラグイン

↑ Chromeで「chrome://plugins/」にアクセス、右端の「詳細」をクリックします。

プラグイン 1

↑ FLASHの「PPAPI」の方を「無効にする」。

モーニング娘 スペシャル① MC 道重さゆみ ハロ ステ 12  YouTube

↑ すっきり治った!

まぁ、それだけですが、最初ぐぐったときに「む?フォントが破損したのか?」と思ってFont Bookやらを直し始めてはまったので一応エントリーしておきます。Flash Playerの問題だったみたいですな・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.