【4月9日】 早起きして本をもらおう!第三回「東京ブックモーニング」を開催します

SPONSORED LINK

Pocket

Tokyobookmorning

さて三回目になる東京ブックモーニング、前回、前々回も好評だったので4月9日(火)の早朝に開催したいと思います。

なお、この企画ですが、読み終わった本が大量にあり、売るのも微妙だなぁ、と思うのでモーニングでもしながら興味がある若者には差し上げます、というものです。

なお、「本は読みたいけど可処分所得に余裕がない」という若者向け企画なので参加できるのは20代までとします(30代以上は自分で本を買おう!)。

■ 参加対象者

今回の参加の対象となる方は以下のとおり。

  • 29歳以下である。
  • 本が好き。
  • 参加人数次第で欲しい本がもらえない可能性もありますが、そうした点も含めて運営がぐだぐだでも怒らない人。

■ 時間・場所

場所は「六本木のbreaq」。ミッドタウンのすぐ横です。電源、WiFi完備。

なお、Google Mapで調べると店の裏に出てしまうので注意です。六本木駅からいくとミッドタウンに向かって歩き、手前の坂を右に降りていくと右側に、という感じです。

時間は2013年4月9日(火)の08:50ぐらいまでに来てもらうといいかな。

■ 何をするの?

当日のざっくりしたスケジュール。

  • 08:30 breaqに僕がいく。
  • 08:50ごろまでに希望者は集合。だらだら雑談。
  • 08:50ごろになんらかの方法で(多分じゃんけん)で本を分配。あと女性だったら問答無用で優遇しますw
  • そのあと適当に解散。

■ どんな本がもらえるか?

今回のラインナップはこんな感じ。他にも何冊か持っていくかと思います。

4094085513
のぼうの城 上 (小学館文庫)
和田 竜、、和田 竜のAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら 小学館

↑ 上下巻セットでさしあげます。面白かったですよ。

4103068817
忍びの国
和田 竜、、和田 竜のAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら 新潮社 (2008/05)

↑ 著者は「のぼうの城」と同じ。個人的にはかなり痛快でした。

4591130215
困ってるひと (ポプラ文庫)
大野更紗 ポプラ社

↑ 健康第一だな、としみじみ・・・。賛否両論ではありますがこういう体験をされている人もいるのだな、ということで読んだほうがいいと思います。

4120043568
われ敗れたり―コンピュータ棋戦のすべてを語る
米長 邦雄 中央公論新社; 初版版 (2012/02)

↑ 素晴らしいノンフィクションです。

4426112990
ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」
小池 義孝、、小池 義孝のAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら、さわたり しげお 自由国民社

↑ これ、とても良い本だと思います。かなり身体の使い方の意識が変わりました。

4048736620
クローズド・ノート
雫井 脩介、、雫井 脩介のAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら 角川書店

↑ 好きな人は好きかと。

4101335540
からくり民主主義 (新潮文庫)
高橋 秀実、、高橋 秀実のAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら 新潮社

↑ 高橋さんの本はすごく面白いですよ。独特です。個人的にかなり好きな本。

■ 参加費用

本は当然無料でさしあげますが、breaqはお店なので実費でなにか頼んでくださいな(モーニング600円〜、おかわり自由のコーヒーが500円〜とかかな)。

※ なお、breaqのオーナーとは知り合いではありますが、今回のイベントでバックマージンとかそういうのはないです。

■ 参加方法

当日ふらりとあらわれるだけです。申し込みの必要もありません。朝の気分でどうぞ。誰もいなくても僕はひとりでコーヒーのんでいると思います。

朝気分がいいからちょっと本でものぞくついでにモーニングでもいくかな、的なノリでどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.