調布にある『SALUMERIA 69』の生ハムがとても良かった

SPONSORED LINK

Pocket

2013-04-13 15.06.35

友人から強烈におすすめされたので行って来ました。成城学園(調布)にある生ハムがおいしいお店です。

「生ハムの概念が変わるから、絶対行ってみてくださいね!」と言われたのでどんなもんじゃろ、と思ったら、かなり良かったです(個人の嗜好的なものなので、あくまで僕自身の感覚ですが)。

お店のマスターいわく、「めんどくさいと思われるかもしれませんが、うちのハムは刺身と同じ。切ってから30分〜1時間の間に食べて貰いたいです」。そう言いながらすごいスライサーでざざっとオススメのハムを切ってくれます。

爪楊枝で試食させていただいたのですが、「うぉ、新!鮮!」という感じでたしかに新感覚。「2,000円分、おすすめを!」と頼んで作っていただいたのがこちら。

2013-04-13 16.22.15

↑ 切った後に「名前つけておきますねー」と言われたのでなにかと思ったらこういうことか。

あまり大きなお店ではないのと、マスターが丁寧に説明してくれるので、多少時間に余裕のあるときに行くのがおすすめです。お近くの方はいかがですかね。

それにしても、やっぱり家に持ち帰ってから食べたものよりも、お店で食べたものの方が鮮度が良かったのでイートインを作って欲しいところ・・・。

というわけでお店の公式サイトはこちらから。

» SALUMERIA 69 [サルメリアロッキュー]

あと食べログもありましたね。こちらからどうぞ。

» サルメリアロッキュー SALUMERIA 69 – 成城学園前/デリカテッセン [食べログ]

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.