自分に対する見方ががらりと変わるDoveの実験が素敵

SPONSORED LINK

Pocket

(多少の編集があるかとは思いつつ)素敵な実験だったのでご紹介。

実験自体はシンプルで、まず被験者Aに「自分の顔について説明してください」と伝え、画家がそのとおりに描いていきます。

次にもう一人の被験者Bをさきほどの被験者Aに引きあわせ、「さっき会った人(被験者A)の顔について説明してください」と伝えます。

画家は被験者Bの言うように描いていきます。

そして最後にその2つの絵を比べてみると・・・。

↑ 3分ほどの映像です。

どう解釈するかはひとそれぞれではありますが、興味深い実験ですね。実験結果は以下から見ることも出来ますのでご興味がある方はどうぞ。

» Real Beauty Sketches – Dove

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.