【自炊生活】 バナナパウンドケーキを作ったよ

SPONSORED LINK

Pocket

突然ですが、バナナパウンドケーキを作りたくなったので作ったよ、と。

2013-04-28 22.19.30

↑ (1) 卵2個と砂糖70g。

2013-04-28 22.25.19

↑ (2) 小麦粉100gとベーキングパウダー小さじ1/3ぐらい、塩ひとつまみを混ぜておきます。

2013-04-28 22.19.45

↑ (3) バター70gを溶かし込みます。

2013-04-28 22.25.31

↑ (4) バナナ2本、牛乳1/4カップ弱、バニラエッセンス少々、レモン汁小さじ2、ラム酒小さじ1をまぜまぜ。

2013-04-28 22.27.40

↑ (1)、(3)、(4)を混ぜあわせて(2)の粉を振ります。

2013-04-28 22.29.50

↑ さっくり混ぜるよー。

2013-04-28 22.31.18

↑ 18cm型に流し込みます。200度で余熱したオーブンで45分〜50分ぐらいです。

2013-04-29 12.18.32

↑ しっとり良い感じ!

作る前は大変かなー、と思ったのですがかなり簡単ですね・・・。バターの量にちょっとうっと来ますが、また作ったみたいところ。

それはそうとデジタルスケールが便利すぎますよ・・・。器を載せてからスイッチ・オンで0gにリセットされるのがいいですね。何度もリセットできるので、これをxグラム入れて、次にこれをyグラム入れて、という具合に使えて素敵です。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.