【3月12日】 早起きして本をもらおう!第一回「東京ブックモーニング」を開催します

SPONSORED LINK

Pocket

Tokyobookmorning

ふと思いついてイベントを開催してみます。

読み終わった本が大量にあり、売るのも微妙だなぁ、と思うのでモーニングでもしながら興味がある若者には差し上げます、という企画です。

なお、「本は読みたいけど可処分所得に余裕がない」という若者向け企画なので参加できるのは20代までとします(30代以上は自分で本を買おう!)。

■ 参加対象者

今回の参加の対象となる方は以下のとおり。

  • 29歳以下である。
  • 本が好き。
  • 3月12日の9時ごろまでに六本木のbreaqに来れる。
  • 参加人数次第で欲しい本がもらえない可能性もありますが、そうした点も含めて運営がぐだぐだでも怒らない人。

■ 時間・場所

場所は「六本木のbreaq」。ミッドタウンのすぐ横です。電源、WiFi完備。

時間は2013年3月12日(火)の9時ぐらいまでに来てもらうといいかな。

■ 何をするか?

当日のざっくりしたスケジュール。

  • 08:30 breaqに僕がいく。
  • 09:00ごろまでに希望者は集合。09:00ぐらいまでだらだら雑談。
  • 09:15ごろになんらかの方法で(多分じゃんけん)で本を分配。あと女性だったら問答無用で優遇しますw
  • 09:30ごろ解散。

■ どんな本がもらえるか?

何人来るかわからないので、とりあえずこのぐらいの冊数からはじめますか・・・。他にも何冊か持っていくかもしれません。

4062143232
新世界より 上
貴志 祐介、、貴志 祐介のAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら 講談社

↑ ちゃんとシリーズで持っていきます。かなりおもしろいですよね。

4062144492
モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか
ダニエル・ピンク、、ダニエル・ピンクのAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら、大前 研一 講談社

↑ 今の時代に読んでおくと良いですね。

4101167583
風が強く吹いている (新潮文庫)
三浦 しをん、、三浦 しをんのAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら 新潮社

↑ 泣ける。

408746413X
いつもの朝に (上) (いつもの朝に) (集英社文庫)
今邑 彩、、今邑 彩のAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら 集英社

↑ ちょっと怖い推理小説風。

4344415329
銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)
高田 郁、、高田 郁のAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら 幻冬舎

↑ 個人的に超おすすめ。

4163756507
督促OL 修行日記
榎本 まみ、、榎本 まみのAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら 文藝春秋

↑ なまなましくておすすめです。

↑ いつもどおりな感じです。

■ 参加費用

あげるものは当然無料でさしあげますが、breaqはお店なので実費でなにか頼んでくださいな(モーニング600円〜、おかわり自由のコーヒーが500円〜とかかな)。

※ なお、breaqのオーナーとは知り合いではありますが、今回のイベントでバックマージンとかそういうのはないです。

■ 参加方法

当日ふらりとあらわれるだけです。申し込みの必要もありません。朝の気分でどうぞ。誰もいなくても僕はひとりでコーヒーのんでいると思います。

朝気分がいいからちょっと本でものぞくついでにモーニングでもいくかな、的なノリでどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (1)
    • もと
    • March 7th, 2013

    おもしろそうですね!いってみたいです!