【書評】 深夜特急めし109

SPONSORED LINK

Pocket

2013-03-07 10.46.46

まずは献本御礼。

さて「深夜特急めし109」は、簡単に作れる夜ごはんのレシピをまとめた本ですね。最近自炊に凝っているので参考になりますな・・・。レシピ数は書名どおり109個。これはひょっとして「特急」ともかけている・・・?!w

これからいろいろ作っていこうと思いますが、個人的に「お!」と思ったのは豆腐レシピが多いこと。

ご飯やうどんのレシピ本はわりと多いですが、夜ごはんで豆腐レシピが充実しているのはいいですよね。あまり重いもの食べたくないし、夜は。

2013-03-07 10.47.18

↑ それぞれのレシピがこのように分類されているのも良いですね。

2013-03-07 10.50.37

↑ 豆腐レシピは10個紹介されています。

レシピはネットを見ればいろいろありますが、キッチンだとやはり「紙」が活躍しますよね。なんだかんだとCookpadもレシピも印刷してファイルしている派ですよw。

それにしても料理は奥が深いですよね。いろいろ作って勉強していこうと思います。夜ごはんだけでなく、さっと作れる一品おかずレシピも掲載されているのでご興味のある方はいかがですかね。

4391143321
深夜特急めし109
ヤスナリオ 主婦と生活社

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.