【Hulu】 銀河ヒッチハイク・ガイド

SPONSORED LINK

Pocket

銀河ヒッチハイク ガイド  Hulu

Googleで「人生 宇宙 すべての答え」を検索すると「42」と表示されますが、その元ネタになった映画(もとはラジオドラマ)。

人生 宇宙 すべての答え  Google 検索

↑ ね?

(日本ではそれほどですが)かなりクラシックなのでいつか見たいと思っていたのですがHuluにあったとは!見つけたときはちょっと嬉しかったですね。だからHuluはやめられない・・・。

ストーリはなんというかいきあたりばったりなSF映画ちっくなのですが、ちゃんと伏線も仕込まれており、独特な世界観も良く練られていて、欧米で人気なのも納得です。子供向け絵本的な映像ながらなかなかに深いですな。

ちなみに「42」についての考察はこちらもどうぞ。ただ映画を観た後に読まないと意味がわからないと思います。

» 人生、宇宙、すべての答え – Wikipedia

というわけでちょっと難解なところもありますが(そうでもないか)、欧米文化のクラシック的な作風を楽しみたい方は是非どうぞ。

Huluはこちらですな。

» 銀河ヒッチハイク・ガイド – Hulu

Bluerayはこちらから。

B00472METW
銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]
サム・ロックウェル、モス・デフ、ガース・ジェニングス ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

Hulu、おすすめですよねー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.