『sed入門 (全10回) 』をドットインストールに追加しました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

AWKがなぜか人気だったのでsedも追加してみました。

「s/foo/hoge/g」しか知らなかったのですが汗、いろいろ勉強になりました。ホールドスペースとかあるのですね。ただ、少し複雑なことをやろうとしたらAWKを使ったほうがいいかとは思いますが。

Screen 1

↑ ちゃちゃっとワンライナーで書くときはAWKより便利かもですね。バッチのテキスト処理にも向いているかと。

Screen 2

↑ パターンスペースとホールドスペースについて解説してみましたよ。

どんどんマニアック方面に・・・もうちょっと旬なレッスンを次は取り上げてみたいです。

さてこれで120レッスン、総動画数は1,796本になりました。

» sed入門 (全10回) – プログラミングならドットインストール

あと関係ないですが、動画の総再生数が500万回を超えました。なかなかすごいのでは、と思うのですがいかがですかね・・・。

↑ レッスン系の統計です。

さて、どんどんいきますかね。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.