【ドットインストール】 プロフィールページの公開範囲を選択できるようになりました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

先日、お知らせしたドットインストールの「プロフィールページの公開設定」の件ですが、こちらの認識不足でご迷惑とご心配をお掛けしました。

今回の仕様変更案に関しては、ユーザーヒアリングで把握させていただいていた利用状況に加え、当初からの設計を考慮して十分議論したうえでの判断のつもりでしたが、一般公開しても問題ないと判断したのは軽率でした・・・。

ユーザーのデータはユーザー自身がコントロールできるようにするべきでした。大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。

現在、変更を施し、以下の3パターンから選択できるようになりました。

ユーザー情報の変更  プログラミングならドットインストール

↑ デフォルトは現状どおり「ログインユーザーのみに公開」です。ログイン後「設定変更ページ」から変更してください。

百式管理人 さんのプロフィール  プログラミングならドットインストール

↑ 一般公開すると非ログインユーザーも見ることができるようになります。キャリアアップなどにご活用ください。

百式管理人 さんのプロフィール  プログラミングならドットインストール 1

↑ こちらは今までどおり。

百式管理人 さんのプロフィール  プログラミングならドットインストール 2

↑ 誰にも見せたくない、という場合は非公開にも設定できます。

ご自身のご利用シーンにあわせて公開設定をご活用いただければと思います。

ユーザー中心の設計を忘れずに、今回のような軽率な判断をしないように以後、気をつけていきます。またさまざまなご意見、ご指摘をいただいたユーザーの皆様に感謝いたします。今後とも応援していただければうれしいです。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.