【映画】 ライフ・オブ・パイ ← おもしろかった!

SPONSORED LINK

Pocket

ふらりと映画を見てきたのでご紹介。まったく期待していなかったのですが、個人的にはかなりおもしろかったです。3Dである意味はまったくないと思いますがw、ストーリー的にはおすすめ、かな。

カナダへ移民するための船が遭難、乗っていたインドの少年がなんの因果か虎と一緒に227日さまようことに・・・という物語です。予告編を見たときには「映像がきれいなファンタジー巨編、しかもありえないはずの動物との友情もありか?!」と思っていたのですが、全然違った・・・。

↑ 2分ほどの映像です。

途中までは「わー、大変だなー、きれいだなー」と思うのですが、終盤にいろいろ考えさせられるテーマをつきつけられます。こういう展開は好きな人は好きなのではないですかね・・・。あまりネタバレしたくないので深くは紹介しませんが。

なお、原作は「Life of Pi(2001)」ですね。実際に漂流した人の話にインスピレーションを得つつ、ではありますが、実話ではありません。数年前から海外のブログでよく話題になっていたので「ふむ?」と思っていたのですが、映画を見て納得いきましたよ・・・。

本も読んでみたいような気がしますね。こちらが上巻。

4812492084
パイの物語(上) (竹書房文庫)
ヤン・マーテル、唐沢 則幸 竹書房

こちらは下巻。

4812492092
パイの物語(下) (竹書房文庫)
ヤン・マーテル、唐沢 則幸 竹書房

あと映画とは関係ないですが、隣のシニア夫婦(しかも両隣・・・)がおしゃべりすぎてまいった・・・。悪意があるわけではないでしょうが、画面に向かってうっかり声を出してしまう人をどうやんわり注意すべきかを考えていたらあまり集中できませんでした・・・。今度から映画は深夜に行こう・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.