【ARROWS Tab F-05E】 まずはファーストインプレッション

SPONSORED LINK

Pocket

Tab top

さてケータイ会議延長戦にて、「ARROWS Tab F-05E」のレビューもさせていただくことになりました。iPadは持っていますが絶賛放置中・・・汗。初のAndroidタブレットの使い勝手やいかに?ということでまずはファーストインプレッションをば。

■ 外観チェック

まずは外観です。10インチの大型タブレットなので画面がとにかく広いですね・・・。YouTubeなどを全画面表示させるとそれなりの迫力です。このあたりはおいおいレビューしていきましょう。

DSC02025

↑ この画面の広さを活かす使用法を発掘していきたいところ。

また重さ的には589g。最新版のiPadが9.7インチで652gなので、多少軽い感じではありますが、ソファに寝転がって片手で持つにはちょっと重い、という印象でしょうか。

お次は背面。カメラが設置されていますね。カメラの性能についてもまた後日。

DSC02028

↑ 背面はすっきりと。

そして右側。

DSC02030

↑ アンテナとSDカード、SIMカードの差込口があります。今回はどちらのカードもささずに使ってみます。

次は左側。

DSC02031

↑ MicroUSBとイヤホンジャック、そして音量ボタンがあります。ちなみに電源ボタンは丈夫に設置されています。

なお、今回のタブレットは指紋にも対応しています。スマホと同じく、指紋センサーがボタンになっていて、電源ON/OFFが出来るので電源ボタンよりもそちらを多用しています。

全体的にすっきりと無駄のないデザインかと。しばらく使っていますが、特にデザインに不満はない感じです(今のところ)。

■ 一週間使ってみたあとの雑感

より突っ込んだレビューは後日していきますが、一週間ほど使ってみたあとの雑感をまとめておきます。

  • 防水タブレットはやはり安心。Cookpadもかなり快適に表示できるので料理のおともとして活躍中です。
  • 大容量バッテリーがかなりいいですね。今回、SIMを入れていないので通信しないこともあり、かなり電池が持ちます。所感としては「いつも70%ぐらいだなー」という感じ。これはうれしい。
  • Dolby Mobileが良い感じ。スマホではほとんど音楽を聞かないので気にしていなかったのですが、タブレットでYouTubeをかけつつ、DolbyをONにすると音が立体的に展開されますね。基本的にいつもONにしています。
  • 画面が広い・・・。アプリによってはかなりの情報量を表示できるので、快適、というか、逆に違和感があるほどです汗。これだけ広いとウィンドウを分割したい気分ですな・・・。

以上、ざっと雑感をば。ただ、はじめてのAndroidタブレットで操作にとまどったところもあるので、そのあたりを次回に紹介できたらと思います。

その他のレビューについては以下からどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.