【ARROWS V F-04E】 ブラウザから文字選択だけでさっと意味がわかる『すぐ辞書』を使ってみたよ

SPONSORED LINK

Pocket

さてレビュー中のF-04Eですが、ブラウザで文字選択するだけで意味を教えてくれる「すぐ辞書」なる機能が搭載されています。

便利ではありますが、いくつか注意点があるので、使用感をざっとレビューしてみます。

2012 12 23 16 47 03

↑ 文字選択するだけでこういう感じにポップアップしてくれるので便利です。英文を読んでいる時に便利です。

2012 12 23 16 48 06

↑ ただ、単語によっては認識しないことも・・・なんでだろ?と思ったら・・・。

2012 12 23 16 48 00

↑ こういった具合に変化してしない状態で選択しないといけませんでした・・・。うーむ。「companies」といった複数形も認識せず。この場合は「company」なので選択箇所を調整するだけではうまくいかないのでちょっと厳しいですね。

2012 12 23 16 45 37

↑ ちなみに英語だけではなくて日本語の辞書もひいてくれます。こちらは英語みたいに変化形を気にしないでいいので便利ではあります。

それからこの機能、デフォルトブラウザでのみ有効です。普段使っているのはChromeなので自然と使わない感じに・・・。次モデルでは改善されているといいですよね・・・(上述のクセも治っているとうれしいなー)。

なお、他のレビューはこちらからどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.