【ARROWS V F-04E】 Android版Google Chromeにおけるコピペをマスターする

SPONSORED LINK

Pocket

さてレビュー中のF-04Eですが、ブラウザはGoogle Chromeを使っています。いろいろ便利なのですが、「ここの住所をコピーして貼付けて検索したい」というときのアイコンパネルがわかりづらいのでまとめてみました。

2012 12 19 14 04 08

↑ 画面を長押して文字選択。なお、文字選択はストレスなく出来るようになって嬉しい限り。で、上部にメニューが現れますが、初見だとわかりづらいですよねぇ・・・。そのまま検索でもいいのですがアドレスバーに貼り付けてみます。

2012 12 19 14 04 26 2

↑ アドレスバー長押しでメニューが。これもわからないでもないですが、アイコンずらっと並んで「え?」ってなりますよね。特に「全選択」がわかりにくい・・・。

2012 12 19 14 04 40

↑ 貼り付けを選んでみました。無事に検索できます。

実際は「文字選択」→「そのまま検索」ということが多いとは思いますが、メニューアイコンには慣れておいたほうがいいので紹介してみましたよっと。

以前のAndroidだと、文字選択するときにうまく文字列を選択できなくて「むきー!」となることが多かったのですが、今回のAndroid版Chromeは良い感じですね。特にストレスなく検索できています。

なお、他のレビューはこちらからどうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.