【書評】 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん

SPONSORED LINK

Pocket

まずは献本御礼。友人のあさこさんによる初めての料理本。「あさこ食堂」のブログが本になったものです。

こういう料理本はまずは作ってみなくては!ということで早速本日の(おそごはんじゃないけど)ランチを作ってみました。

2012-12-04 13.24.24

↑ おいしそうですよね・・・レシピは「牛肉とトマトのにんにく焼きうどん」から。

2012-12-04 12.42.29

↑ 材料揃えた。最近は深夜に値下げされたお肉を大量に買って冷凍しておく、という(主婦的な)技を覚えましたw。あとネギは余っていたので入れてみました。

Photo

↑ (10分ぐらいで)出来た!(自分で言うのもあれだけど)かなりうまい、というか、おなかいっぱい。自炊ばんざい!

DSC_0126

↑ 冒頭に「料理本というよりは料理ノートとして使って欲しい」とあったので遠慮無くキッチンで使っていたらもう醤油とかとんだw。

「おそごはん」とあるだけあって、実に手軽にできてしまいましたよ。あと味付けが個人的にかなり好み。じゃんじゃか作りまくってコツをつかみたいと思います。

他にもぱらぱらと見ていたら付箋だらけに笑。個人的には、簡単に出来る&食材はわりとなんでもOK系(← 冷蔵庫の片付けに役立つ)なのが気に入りました。これからもいろいろ作ってはエントリーしてみたいと思います。

51Clal6 01L SL500

» Amazon.co.jp: あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!: シラサカアサコ: 本

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.