あなたの指の動きを予測するYouTube映像・・・

SPONSORED LINK

Pocket

よくよく考えるとまぁ、そうだろうな、と思いますがよく出来ていたのでご紹介。映像の指示にしたがって指を動かしていくと・・・というものですな。

↑ 2分半ほどの映像です。

忙しい人のためにルールを説明。

  • 右上の「START」パネルに指をおいてください(ディスプレイに直接指をおけばいいと思う)。
  • 彼が1、2、と数えるたびに指を上下か左右のパネルに移動させてください。どちらに行ってもいいですが、斜めはダメです。
  • 何回か動くたびに彼が「あなたの指はここにはないはずです」とパネルを一枚外していきます。
  • パネルを外したあとも同じルールで指を動かしていくと・・・。

実際やってみるとよいかと思いますよ。

» How Predictable Are You? (Better Quality Version) – YouTube

ちなみにRichard Wiseman、元マジシャンで今は学者という人ですな。彼の本はどれもなかなかです。

4163721509

» その科学が成功を決める

4042982255

» 運のいい人の法則 (角川文庫)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.