ドットインストールのマイページ更新&JavaScriptのTips追加 #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さてちょっとした更新&レッスンの追加情報をば。

■ マイページの更新

ユーザープロフィールに学習状況のデータを追加しました。

百式管理人 さんのマイページ  ドットインストール

↑ こちらですね。

以前から「学習するたびに増えていく数字が見やすいといいよなぁ」と思っていたので遅まきながら実装してみました。それぞれの数値はちょっとわかりにくいかもだったので「?」で説明が見られるようにもしてあります。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

■ JavaScriptのTips集を更新

他のレッスンでよく使うわりにきちんと説明できていなかった「createElement」「appendChild」「createTextNode」あたりを追加してみました。

JavaScriptのTips集  全24回  ドットインストール

↑ このあたりを追加しておきました。

jQueryでも出来るのですが、jQueryを読み込むまでもない・・・というシーンもありますよね。全3回ですが、このあたりに興味がある方は是非どうぞ。

» JavaScriptのTips集 (全24回) – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.