ドットインストールの『レッスン一覧』をリデザインしました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さて突然ですがドットインストールの「レッスン一覧」をリデザインしました。

「どのレッスンからやっていいかわからない」「ミニプログラムをいつやるべきかわからない」「どれが大事でどれがそうじゃないかわからない」といったフィードバックを受けての変更になります(ただ、レッスン一覧画面で進捗を把握していた方にとっては、今回の変更でびっくりさせてしまうかもですが・・・)。

レッスン一覧  ドットインストール 1

↑ 左側を基礎編、右側を実践編にして「ここまでやればこれが作れる」をわかりやすくしました。

レッスン一覧  ドットインストール 2

↑ 「必須」や「人気」のラベルをつけて大事なレッスンをわかりやすく。「人気」だけやればひと通りのWebサービスは作れるのではないか、と思います。

レッスン一覧  ドットインストール 3

↑ 初心者のうちはまぁ、いいかな、というものはぐっと下の方に移動させました。

分類に関しては賛否両論あるかと思いますが、基礎的な技術とマニアックな技術を分離することで初心者の方には(多少)わかりやすくなったのでは、と思います。

こうして分類してみると「実践編」で足りないレッスンもはっきりしてきましたね・・・。引き続き応援していただけるとうれしいです。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.