クアッドコア、64Gメモリ、大容量バッテリーの『ARROWS V F-04E』を見てきたよ

SPONSORED LINK

Pocket

Top

さてケータイ会議でお世話になっている富士通さんにお誘いを受けてdocomoの内覧会に行って来ました。iPhoneも良いですが、Androidも気になっているので、「ARROWS V F-04E」を中心にざっとレビューしておきます。

ちなみにスペック的に気になるのは以下のような点ですかね。

  • バッテリー容量が2,420mAhに大幅アップ。今使っているのが1,400mAhで泣きそうですからね涙。これは期待。
  • クアッドコアで高速処理。
  • 指紋認証!(← 個人的に大事)
  • Android 4.0(いろいろ使えますからね)
  • 64GBストレージ。結構ありますよね。

では写真で気になった点をばざっとご紹介。

Machine

↑ 外観はこんな感じ。ホームボタンなどがハードウェアボタンじゃなくてソフトウェアになったのがちょっと気にはなりますね。あとやっぱり画面広いすね(4.7インチ)。

Shimon

↑ そして個人的にはとてもうれしい指紋認証。これがよく出来ていて「押し込むと電源ON/OFF」「さっと指を走らせると認証」という具合です。片手で立ち上げることができますので便利ですよね。

Ugoki

↑ さすがにクアッドコアで動きは良かったですね。「さっ!って感じです」と触った女子が言っていましたw。5分ほどいじっていましたが、たしかにつっかかる点もなく、実にスムーズでしたよ。

Chrome

↑ 次に気になるのがChromeですかね、やっぱり。Android 4.0を使いたい最大の理由だったりしますよ。タブの操作が特徴的です。

Map

↑ 一応マップもw。ナビ機能がどこまで進化したかを個人的に試してみたいところ・・・。

Status

↑ ステータスのこのアイコンも並び替え可能になったので自分の生活にあわせてカスタマイズできますね。

Eco

↑ 大容量バッテリーといえどもエコモードは必須ですよね。今は「JuiceDefender」なしではかなり辛いので、どのぐらい電池が持つのか試してみたいですな。

Widget

↑ ホームアプリはきっと変更するのだろうな、とは思いましたが、デフォルトホームアプリのウィジェット選択画面はアイコンでわかりやすいな、と思いました。

F-04Eの印象はそんなところですかね。Andoid系が気になっている方は参考にしてみてくださいな。それから他にもdocomoの内覧会で気になったアイテムがあったのでそちらは別エントリーにまとめてみます。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.