『実践!ウェブサイトを作ろう (全16回)』をドットインストールに追加しました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

プログラミング?と言われればかなり微妙ですが、「HTML/CSSの基礎を学んだはいいけど、よく見るようなウェブサイトをゼロから作るにはどうしたらいいの?」という方向けのレッスンを作りました。

実践 ウェブサイトを作ろう  全16回  ドットインストール

↑ 全16回。わりと大事だと思うので是非どうぞ。

次のような「よく使いそうなレイアウトを詰め込んだページ」をゼロから作っていく方法について解説していきます。

レイアウトの練習 1

↑ これぐらい作れたらいろいろ応用がきくかと思います。

細かいところで賛否両論あるかと思いますが(HTML5ぽくない、とか、IE6はどうした、とか、cleafixじゃないんだー、とか)、「HTMLのタグは覚えたけどどうするの?」的な方には参考になるのでは、と思います。

さてこれで90レッスン、動画数は1,387本になりました。1,400本、遠いなぁ・・・w。どんどん行きますかね。

» 実践!ウェブサイトを作ろう (全16回) – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.