【書評】 終電ごはん(巻末付録が素敵)

SPONSORED LINK

Pocket

Photo

最近ひきこもりすぎて自炊熱が高まっているので衝動買い。

「終電ごはん」では、帰りが遅い終電族のために「作るの簡単」「片付け簡単」「ヘルシー」の三拍子が揃ったレシピを紹介しています。

ぱらぱらと眺めていただけでも「ねばねば納豆うどん」「トマトカレー春雨」などなど創作意欲を(個人的に)掻き立てられるレシピがいろいろあって、「おぉ、いい買い物しちゃったかも」感が高かったのですが、クライマックスは巻末の付録でしたよ・・・。

最後の数ページではありますが、「終電ごはんが楽になる便利グッズ」「終電ごはんを乗り越える小技」が紹介されていて、これが(たまに自炊をするぐらいの初心者には)とっても参考になりました。

「水溶き不要の片栗粉があっただと・・・」とか「ホーロー製保存容器はそのまま火にかけられるのか・・・」、「醤油のかわりにナンプラーだと・・・」などなど、(自炊初心者には)目からウロコでしたね。レシピもさることながらこの付録が一番勉強になりました・・・。

料理の中級者以上にはあれかもしれませんが、初心者の方にはおすすめかと思います。

4344022033

» 終電ごはん

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.