【hulu】 12人の優しい日本人

SPONSORED LINK

Pocket

673264 85522744

Huluは映画のスクショを貼れるようにして欲しい・・・ま、それはいいとして「12人の優しい日本人」を見ましたよ。まったく期待していなかったのですが、見終わった後には「げ、おもしろいじゃん!」と叫んでいましたよ(心のなかでね)。

いわゆるシチュエーションコメディーのジャンルですかね。「日本に陪審員制度があったら?」という架空の設定から生まれていく演劇的なドラマが素晴らしいです(というか、もともと演劇ですね)。

シーンも登場人物もほとんど固定という、こじんまりとした映像の中でさまざまな議論、人間模様が繰り広げられるのですが、二転三転していく場面が実に心地よいです。

それにしても議論を深めていくことで人の印象ってこうも変わるのね、という思いを改めて新たにしましたよ。

最初はまったくもってうすっぺらかった議論がどんどん厚みを増していき、おぉ、見事!と思われた議論も次の瞬間にはがらがらと音を立てながら崩れていく、という手に汗握る展開が(個人的には)たまりません。

Huluの映画、どんどん充実してきましたね。こちらの映画、おすすめなので週末にでもいかがですかね。

» 12人の優しい日本人 – Hulu

ちなみにAmazonはこちら。

B00005HNT4

» 12人の優しい日本人 [DVD]

Wikipediaはこちら。

» 12人の優しい日本人 – Wikipedia

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.