id:tikedaさんにドット絵の描き方をきいてみた

SPONSORED LINK

Pocket

先日とあるイベントでid:tikedaさんとお会いすることが出来たので「ドット絵の描き方を教えて下さい!」と前のめりに聞いたところ、「以前ダイアリーにスクリーンキャストをアップしたので参考にしてみてください」と教えていただきました、のでご紹介。

Demo tikeda net icon htm

↑ 動画はやっぱり参考になりますね・・・。

2005年の動画ですが、あらためて勉強になりました。グラデーションの使いどころ、色の選び方などなど、「あぁ、そうやるのね」と納得してみたり(ただそれ以前にデッサン力が試されますよね…)。今まで苦手意識しかありませんでしたが、再度チャレンジしてみたいところ。

というわけで、ドット絵のスクリーンキャストにご興味のある方はこちらからどうぞ。id:tikedaさん、ありがとうございました!

» ドット絵ができるまで – tikeda::Diary

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.