ニフティのインターンシップにてドットインストールが活用されることになりました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さてドットインストール関連でちょっとしたお知らせです。

突然ですが、ニフティ主催の学生向けインターンシップ「アイデアをカタチに〜夏のアプリ開発勉強会」にてドットインストールが活用されることになりました。

Ol cs 7

» アイデアをカタチに〜夏の勉強会と秋の発表会

事前の予習をドットインストールで行うことで、参加者のレベルを合わせつつ、実際の勉強会での開発効率を向上させることが目的です。

なお、予習状況を主催者側と共有することで(もちろんユーザー側で承認することが前提ですが)、学生が適切なサポートを受けられるようにもなります(そのためのシステムを開発中・・・)。

プログラミング系の勉強会やイベントで学習効率をあげるためにこうした使われ方をされていくのは嬉しいですね。今回はニフティ社と協力しつつ、効果的な導入方法を模索していきたいと思います。その成果はまたブログなどで公開していきますね。

というわけで、学生限定ではありますが、ドットインストールユーザーの方にこちらのイベントはおすすめかと。5日間みっちりと、無料でアプリ開発ノウハウを教えてくれるようです。

開催場所は東京ですが、遠方の方には宿泊も手配してもらえるとのこと。締め切りは8月5日なのでご興味のある方はよろしければ。詳細は以下からどうぞ。

» アイデアをカタチに〜夏の勉強会と秋の発表会

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.