【試写】 アイアンマンがかっこ良すぎる『アベンジャーズ』を見てきたよ! #アベンジャーズ

SPONSORED LINK

Pocket

Photo

試写会に招待していただいたのでご紹介。

アイアンマンファンの自分としてはこれは見逃せない。3Dでがっつり鑑賞させていただきました。いつもながらの爽快アクションで、気持ちの良い映画でしたよ(ストーリーはド直球!!)。

以下、いくつか個人的な感想をば。

■ アイアンマン2.5?

個人的に「アイアンマンがたくさん出てこないかなぁ」と思っていたのですが、期待を裏切ることなく大活躍で、もうこれは「アイアンマン2.5」でいいんじゃないか、と思ったり。

新型スーツも登場したし、スーツを脱ぐところもかっこよすぎる・・・。そしていつもながらのロバート・ダウニーJR・・・はまりやくですよね。

最後の彼の大活躍を見ても、この映画の主役はやはりアイアンマンだったんじゃないかな、と思います。いやはや、かっこいい(← しつこい)。

↑ 2分ちょいの予告編でも大活躍。

■ ハルク、強すぎだろw

かっこいいのはアイアンマンでしたが、強すぎたのがハルク。活躍は後半からですが、強すぎてわらっちゃうぐらいw。

いろいろなヒーローが出てきて強さがあわんだろ、と思っていたのですが、マイティ・ソーを上回る暴れっぷり。マイティ・ソーは神じゃなかったのか・・・といろいろ気になりましたが、まぁ、映画ですし、スルーしておきます。

ちなみにハルクは俳優さんが変わっていますね。コルカタのシーンから始まるので前の旅行思い出しちゃいましたよ。懐かしかったなぁ。

それはそうと、強さでいうと以下の様な感じです。キャプテン・アメリカェ・・・。

「ハルク >>>>> アイアンマン >> マイティ・ソー > 盾 > その他」

■ 前作は見たほうがいい、と思う

このアベンジャーズ、さまざまなヒーロー映画の続編なだけあって、伏線がわかるとそれだけおもしろいか思います。

個人的には全部見ているので「あー、あの人だー」とか「あぁ、ここでつながるのね」などと感心しながら観ていましたが、何も観ていない人には(アクションは楽しめるものの)「?」的なシーンがちょいちょいあるかもです。もし余裕があれば前作をみておくことをおすすめします。

なお、すでに見ている人でもこの作品をみたあとに伏線を確認したくなっちゃうような気もするので、そうした仕掛けはうまいのぉ、と思ったり。ハルク、もう一度見直したいような気がします。

■ エンドロールのその後

アベンジャーズシリーズはエンドロールのあとにもいろいろあるのが恒例だったりしますが、今回もいい味だしています。

あまりにシュールな映像だったので、0.2秒ぐらいなんのこっちゃ?と思ったのですが、「あ、あれかww」と気づいてニヤリとしてしまいましたよ。最後まで席を立たないほうが良いかと思います。


以上ですかね。

全体的に「ザ・アメリカ映画!」という感じでスカッとしますよ。おすすめしておきます。そしてアイアンマンの続編が楽しみだ・・・(出るよね、きっと)。

なお、公式サイトも一応。

» アベンジャーズ|Avengers|映画

Facebookページもどうぞ。アイアンマンのストラップとか紹介されていますね。欲しいなぁ・・・。

  • アベンジャーズ Facebookページ
  • あといろいろ意味でもろもろを貼り付けとこう。

    B003JDVGK8

    » アイアンマン [Blu-ray]

    B005FOOFDY

    » アイアンマン2 [Blu-ray]

    B005IE6ZIE

    » マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

    B006J0YRCC

    » キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

    B003JDVGL2

    » インクレディブル・ハルク [Blu-ray]

    ツイッターもやっています!

    SPONSORED LINK

    • Trackback are closed
    • Comments (0)
    1. No comments yet.