自転車を作るスキルをあなたに、最初の作品をアフリカに。『The Bicycle Academy』の試みが素晴らしい。

SPONSORED LINK

Pocket

The Bicycle Academy

この試み、いいのではないですかね。The Bicycle Academyでは、自転車を作るスキルを教えてくれるのですが、その最初の作品はアフリカに寄付されるようです。

The Bicycle Academy – Crowd Funding from The Bicycle Academy on Vimeo.

スキルが身につきつつ、社会に貢献できる、というモデルですね。ちなみに自転車を作るワークショップ自体は有料です(6万〜13万ぐらい)。

「アフリカでは自転車が必要だし、初めて作るバイクの出来は(正直に言うと)たいしたことないから、いいんじゃないかな」という感じらしいですね。

こうしたスキルワークショップ&作品を寄付して社会貢献というのは自転車以外にも考えられそうな・・・・。あ、ちなみにこのビジネスの立ち上げはクラウドファンディングを使ったららしいですよ。日本でも出来そうですな。

» The Bicycle Academy

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.