【ARROWS X LTE】 ピックアップメンバーなるウィジェットを配置してみた

SPONSORED LINK

Pocket

ARROWS X LTE F-05Dは大画面なのでたくさんウィジェットを置くことができます。いろいろ試しているのですが、「ピックアップメンバー」なるものが最近お気に入りなのでご紹介。

ざっくりいうと、アドレス帳からランダムに3名表示しまくってくれるというものですな(ちなみに壁紙は同じケータイ会議メンバーの方宅でホームパーティーをしたときにうまく撮れたそこの娘さんwかわいい)。

R1

↑ 3枚のカードがくるくると入れ替わります。「あ、最近この人どうしているかなぁ」と連絡をとるきっかけになったりします。

R2

↑ ほっておくとどんどん切り替わるので気になる人がいたらタップすれば固定表示にしてくれます。

R3

↑ さらに連絡先から選ぶこともできます。よく連絡する人を表示しておくのもいいですね。

R5

↑ なお、アイコンをタップすれば連絡先の詳細へ。ここからメールするなり電話するなりすればいいですね。

フィーチャーフォンのころから思っていましたが、ケータイのアドレス帳ってほっておくと「あれ、この人って(誰だっけ)・・?」となったりしますよね。ちょっとしたことですが、こうしたウィジェットでたまに棚卸しするのも良いかと思います。ARROWS X LTEをお持ちの方は是非試してみてくださいな。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.