ドットインストールにPHP系の新規レッスンを追加! #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さてドットインストールに新規レッスンを追加したのでお知らせ。今回はPHP系かな。

■ PHPで作るビンゴシート

まずはビンゴシートをPHPで作るプログラムですよ。ビンゴシートってなんとなくルールがあるなぁ、と思っていたのですが、きっちりありましたね。そのあたりも含め、プログラミングでどう表現するかの参考になればと思います。

Bingo

» PHPで作る「ビンゴシート」 – ドットインストール

■ PHPで作る「もっと読む」機能

こちらはツイッターなんかでよく見る「もっと読む」機能を実装するレッスンです。地味ではありますが、jQuery + Ajaxの良い練習になるかと思います。ツイッターAPIも叩きますしね。

More

» PHPで実装する「もっと読む」 – ドットインストール

さて今回はそんなところですかね。合計で31レッスン、429本の動画になりました。そろそろ検索機能が欲しくなってきたような・・・。ま、粛々と充実させていきますね。

» 3分動画でマスターするプログラミング学習サイト – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.