【ARROWS X LTE】 FMトランスミッターの出力をあげる方法

SPONSORED LINK

Pocket

さてレビュー中のARROWS X LTE、FMトランスミッターがついていて喜んだのもつかの間、ちょっと試してみたらあまりの出力の弱さにがっかり・・・だったのですが!

同じケータイ会議メンバーの「まだげん」さんのところに次のようなコメントが!

FMの電波が弱い時は、ワンセグのアンテナを伸ばすとよくなりますよ。説明書等にも記載がありますが、ワンセグのアンテナと、FMアンテナが共用なんだそうですね(『ARROWS X LTE F-05D』の『FMトランスミッタ』機能を試す! – まだげん)

なんと!ということで試してみたらばっちりでした!いままでノイズだらけで途切れがちだったのですが、すっきりと安定して音が出るようになりました(少なくとも僕の環境では)。

Fmtrans

というわけで、ARROWS X LTEでFMトランスミッターを使っている方は是非お試しくださいな。

なお、「充電しているとさらに音質がよくなるのでは」という噂もあったのですが、こちらで試してみたところそれほど変わりませんでした・・・。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.