Ajax満載のToDoアプリのレッスン追加、2万人突破、総動画数は500本越えました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さて全力投球中のドットインストールですが、レッスン追加などのお知らせですよっと。

■ ToDoアプリのレッスンを追加!

作り始めたら全39回になってしまった・・・。初心者の域を完全に超えているような気がしないでもないですが(汗)、Webアプリのひな形として是非参考にしてみてください。今回はAjaxを多用して画面遷移なく快適に使えるシステムにしてみましたよ。

Todo

↑ またしても深夜に収録したのでちょいちょいミスが・・・でもデバッグの練習になりますよね!

■ 総動画数は503本!

上記のレッスンを追加したので総動画数は503本になりました。レッスン数でいうと35個になります。まだまだですが、着実に増やしていきますよ。目指すは日本最大です!

■ ユーザー数は2万人++;

あわせてユーザー数も2万人を越えました。感謝感激!どんどん行きますよ!

■ 過去のレッスンの音質を調整しました

過去に収録したレッスンですが、音質が悪かったのと音量が小さかったので今週はそれらの調整をしていました。さすがに300本以上の動画をエンコーディングしなおすのは骨が折れましたよ・・・。

現在収録している動画に比べると音質はまだまだですが、前よりは聞きやすくなったのではないかと思います。

さて来週にもリリースを控えているのでがっつり作業しますかね。サービス開発は楽しいですねぇ・・・。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (1)
    • yumehiren
    • January 27th, 2012

    どっとインストールお世話になってます!大変そうですがこれからも頑張ってください!