【映画】ブラッドピット主演の『マネーボール』見てきたよ!

SPONSORED LINK

Pocket

DSC_0481.jpg

試写会に行ってきたのでご紹介。

自分のなかで「ブラッドピットは(めったなことでは)外さない」というジンクスがあるのですが、今回も良かったです。

↑ 一応予告編ね。

ベストセラーになった「マネーボール」の映画版ですね。じり貧の球団が科学的なアプローチでもって快進撃を続ける、という痛快なストーリーです。

正直、マネーボールを書籍で読んだときはピンと来なかったのですが(野球詳しくないので・・・)、映像で見ると納得・・・ベストセラーになった理由がよくわかりました。

また野球が題材とはいえ、テーマは「経営」や「マネジメント」であるな、とも感じました。

限られたリソースの中で何をゴールにするのか、数値だけじゃない人間の部分もどう見ていくのか、などなど、仕事に通じるところに関しても考えさせられた映画でしたね・・・。

ちなみに上映時間は2時間超えなのですが、テンポもよくてずいぶん短く感じました。野球のように感動を生むスポーツはやっぱりいいですね・・・。是非大きなスクリーンと音響の良い劇場で見てもらいたいところです。

公開は11月11日。公式サイトは以下からどうぞ。

» マネーボール – オフィシャルサイト

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.