最新版Android(Ice Cream Sandwich)の紹介映像が興味深いですな

SPONSORED LINK

Pocket

Galaxy Nexusに搭載される予定の最新版Androidの紹介映像がGoogleの公式ブログにあがっていましたよ。なかなか興味深いですね。

↑ 2分ほどの映像です。

ちょいとぐっときたところをピックアップ。

  • Face Unlock
  • 顔面認識でロックがはずれるらしい。楽でいいかもだけど、精度が気になりますねぇ・・・(双子とかどうすんだろ)。

  • ライブエフェクト
  • カメラで使えるライブエフェクトがあるっぽいですね。しかしデカ目を実現するデモ、ちょっと怖いですよねw。

  • Androidビーム!
  • 近くのAndroidに簡単に映像やらウェブサイトやらを転送できる機能がつくっぽいですね。赤外線じゃなくて、「ビームしようぜ」が流行りそうですな。

iPhoneも盛り上がっていますが、Google関連ツールにどっぷりはまっている自分としてはAndroidのほうが気になったり・・・。というわけでもうちょっと詳細を知りたい人はこちらからどうぞ。

» Official Google Blog: Unwrapping Ice Cream Sandwich on the Galaxy Nexus

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.