【F-12Cレビュー】 スタバや新幹線や成田空港で高速ネットが使える公衆無線LANオプションが快適だ

SPONSORED LINK

Pocket

SPモードに移行したときになんとなく「じゃ、公衆無線LANオプションも」と申し込んでいたのですが、これがなかなか快適です。

月額315円かかりますが、それ以上の価値があるのではないかと個人的には思いますよ。なんといってもIDとパスワードを持っていれば、スマフォだけじゃなくてPCからでも接続できるのがうれしい。

以下、簡単に設定方法なぞをご紹介。

↑ まずは設定を確認します。「docomoマーケット」からSPモードの設定にいきます(このリンクわかりずらいっすよね)。

↑ 公衆無線LANオプションへ。

↑ つらつらと進んで設定確認画面へ。ここでWEPキーなんかを控えておきます。

↑ デフォルトのID&PWDでもいいですが、覚えにくいのでこちらで変更できます。

↑ あとはブラウザからアクセスするとこうなるのでID&PWDいれるだけです。

なお、スマフォだけからしかアクセスできないかと思ったらMacBook Airからでも余裕で使うことができました。普通に「docomo」のアクセスポイントにつないで、ブラウザからID&PWDいれるだけでOKです(ただし、同一IDでの二重ログインはできません)。

↑ ちなみに今スタバだけど速度的にはこんな感じ。

Mzoneを使えるところならばっちり使えるので、スタバや成田空港、新幹線で使えて便利ですよね。3Gだけじゃつらいというアプリをよく使う、という人や、PCでもMzoneにつなぎたい、という人はいかがでしょ。

公衆無線LANの詳細は以下からどうぞ。

» spモード『公衆無線LANサービス』 | サービス・機能 | NTTドコモ

他のF-12Cレビューはこちらから。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.