ピザのオリジナルレシピを考えると売上の一部がもらえるかも?「ソーシャル・レストラン」の試みが興味深い件

SPONSORED LINK

Pocket

友人がベトナムで立ち上げたピザ屋『PIZZA 4P’S』でおもしろそうな試みがされているので応援エントリー。

なんと「オリジナルピザのレシピを考案して採用されたら売上の4%を差し上げます!」というものらしいですよ(海外メディアでもとりあげられていますね)。

これまでもハンバーガーだと4foodが似たような試みをしていましたよね。

» ソーシャルメディアとリアルが融合した「ハンバーガーショップ」が話題に! – ロケットニュース24(β)

あとはバンドだったらKAISER CHIEFSもありましたな。

» ファンがカスタムアルバムを作って販売できる『KAISER CHIEFS』の試みがすごい | 100SHIKI

こういうソーシャル巻き込み型のプログラムはこれからも増えていきそうですよね。注目していきたいところです。

なお、今回の企画は日本からも応募OK!ということですので、ピザ作りにはちょっとうるさいよ、なんて方はいかがでしょうか。

ま、細かいところで「大丈夫かいな・・・?」と多少心配ではありますが(オリジナルかどうかの判定とか、税金とか・・・)、初めての試みということもあり、試行錯誤しながらやっているようなので暖かく見守っていただければと思います。

詳しい応募要項なんかは以下にありますのでご興味がある方は是非どうぞ!

またベトナム近郊の方、もしくはベトナムに旅行に行く際には是非ごひいきに。僕もまだ行っていないので今年中にはなんとか訪問してみたいところです。

» あなたのオリジナルピザをメニューにします!|毎度おおきにホーチミン。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.