【F-09C】 F-09Cが集まれば一気にファイル共有ができる『ダイレクト送信/受信』機能

SPONSORED LINK

Pocket

さてレビュー中のF-09Cですが、「ダイレクト送信/受信」なる機能がついています。これ、F-09C限定ですが、一気に複数のF-09Cに写真なんかを送れちゃう機能です。

イベントなんかで撮った写真をその場でみんなにあげたいときがありますよね。そうしたときに一人ずつ赤外線・・・というのも面倒なのでこの機能を使うと便利です。

以下、ざっと使い方をご紹介。今回は赤いF-09Cから、白いF-09Cに送ってみます。

↑ まずは送信側で「MENU→6→0→1→2」を選択。

↑ 送信する写真を選びます。複数一気にいけるので便利。

↑ ここで受信側に受信待ち状態にしてもらいます。

↑ 受信側では「MENU→6→0→1→3」を選択。ここで「自宅モード」「外出モード」を選択してもらいます。「外出モード」はパスワードをかけられますが、いちいちパスワード入力しなくてはいけないので若干面倒。自宅モード(つまりパスワードなし)で受信してみます。

↑ 受信待ち!

↑ 送信側から受信待ち中のF-09Cが見えたのでこちらをチェックして送信!

↑ 受信完了。受信したデータは「外部取得データ」フォルダに突っ込まれます。

↑ 出来た!

先日、フォレストアドベンチャーに行ったときはこの機能で一気に写真共有できて便利でしたよ。

ただまぁ、F-09Cが集まる機会もなかなかないかと思うので使いどころは微妙かもしれませんが・・・。この機能がドコモ標準になったら赤外線のかわりに使えるとは思います。

今回の機種でもかなりユニークな機能だと思うので、お使いの方は是非おためしあれ!

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.