3Dハイスペック防水ヨコモーション『F-09C』、ファーストインプレッション!

SPONSORED LINK

Pocket

さてケータイ会議8が始まったのでF-09Cがやってきましたよ。恒例のファーストインプレッションをまとめてみますかね。細かいレビューはおいおいということでざっと気になった点を写真とともにいっときましょう。

IMG_1805

↑ 全然機種とは関係ないですが、箱が小さいw。ちょっと驚きましたが、エコな流れなんでしょうかね。コンパクトで個人的には好きですな。

IMG_1807

↑ 今回はREDをチョイス。前回使っていたF-01Cに比べると厚い&重いですが、あまり気になる感じではないですね。

IMG_1808

↑ キー部分。ここらへんはさすがのフィーチャーフォンで打ちやすくてすぐ慣れました。タッチパネルもいいですが、防水だとやっぱりハードキーですよね。

IMG_1809

↑ 背面のデザイン。赤の場合、こうしたグラデーションが入っていてちょっと良い感じです。

IMG_1810

↑ こちらは後日がっつりレビューしたい「待ち受け画面のカスタマイズ機能」。これ、かなりいいですよ・・・要らないアイコンとかがっつり消せます。時計の位置も自由自在。

IMG_1811

↑ 噂の3D機能。カメラだけではなくて、待ち受け画面も3Dにできます・・・ただ、驚きはありますが使うかというと・・・という感じではありますなw。

IMG_1812

↑ Webkitベースのスマートブラウザ・・・ファーストインプレッションは「速い!」の一言。ちょいちょい言いたいことはありますが、サーチキーからの検索はこれ一本になりそうです。

IMG_1813

↑ こちらはカメラのアートフィルタ。カメラは最強の1630万画素ですからね・・・。いじりがいがありそうです。

IMG_1814

↑ 細かいですが、ちょいと気になっているのが「声の宅配便」機能。これはドコモさんのサービスかな。相手の電話をならさずにメッセージを吹き込んでSMSで知らせるという機能っぽいです。

IMG_1815

↑ アンドロイドちっくなこの機能、ステータスバーをドラッグして簡単に機能設定できるらしいです。便利そう。

以上ですかね・・・。ざざっと気になった機能を紹介してみました。世の中はスマートフォンが全盛ですが、フィーチャーフォンの方が電話としては使いやすいですよね。そのあたりを中心にレビューできればと思います。

他のケータイ会議メンバーのレビューもどんどんあがっていますのでご参考までに。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.