【覚えておきたい】 写真の一部分を明るく補正する方法

SPONSORED LINK

Pocket

この映像、参考になったのでご紹介。写真が暗いなぁ、なんてときに使えるテクです。まぁ、「当たり前じゃん!」という人も多そうですが・・・まぁ、知らない人もいそうなので。

↑ 3分ほどの映像です。

Photoshop以外でも使えそうですね。なお、忙しい人のために作業ステップをまとめておきますよっと。

  1. 明るくしたい部分を大きめに選択し、新しいレイヤーにコピー。
  2. レベル補正やらカーブやらを使いながら明るめに補正。
  3. 関係ないところを適当に削除。ブラシとか使えば簡単&自然ですね。
  4. レイヤーの透明度を調整してしっくりくるようにして完成。

こういうの映像で見せてくれるとわかりやすいですね。

» How to Brighten Up a Specific Part of a Photo with Virtually Any Image Editor

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.