Dropboxを共有している相手とチャットができる『ChatBox』

SPONSORED LINK

Pocket

まだ一人で試しただけなので挙動を完全に把握しきれていませんが、なんだか便利そうなのでご紹介。

ChatBoxを使えば、Dropboxを共有している相手とチャットができちゃいますよ。

使い方は簡単で、ChatBoxをインストールしたあとに、チャットしたいフォルダやファイル上で右クリック、「サービス→Show Chatbox」を選ぶだけです。

↑ どのファイルやフォルダに対するコメントかがわかって便利。

たしかにファイルを更新したときに一言加えたいときも多いですよね。これを使えばばっちりコミュニケーションできるのではないでしょうか。

また常にオンラインでいる必要もなく、同期したときにチャット内容も同期されるみたいですね。この点も便利かと。

というわけでご利用はこちらからどうぞ。

» Chatbox – Project collaboration inside Dropbox

ちなみにこれ関連の必読エントリー(?)もあわせて紹介しておきますw。

» 9歳の息子がDropboxの更新通知を使ってチャットしてきたぁ :: 実践CMS*IA

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.