【イラレ修行035】 鉛筆ツールとブラシで書道っぽいことをする

SPONSORED LINK

Pocket

さてちょっと間があきましたがイラレ修行ですよ。

なんだかトレースは「時間かければなんでもトレースできそうだ」という自信がついたので、これからはデザインの小技みたいなものにもチャレンジしていきたいかな、と。

というわけでまずは鉛筆ツールとブラシを使って書道っぽいことをしてみます。

↑ 鉛筆ツールを選択。なお、ダブルクリックしてこのオプションを外しておくといろいろ便利。

↑ さらさらっと書いてみる。

↑ ここらへんのブラシが書道っぽいです。

↑ 適用!わー、それっぽい!

↑ こういうのも悪くない。

↑ なお、上部のツールバーからブラシをダブルクリックしてオプションを選ぶこともできます。

↑ パスのアウトライン化をして微調整することもできますよ。

↑ というわけでこんなのが簡単にできますよ、ということですな。

こういう小技も一度やっておくとデザインの幅が広がりますよね(だよね?)。さてまだ35か・・・100への道のりは遠いの。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.